2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 川内駅前→阿久根駅前→鶴翔高校 | トップページ | 筒田前→蔵之元 »

2017年10月 4日 (水)

鶴翔高校・・・佐潟口→筒田前

Dsc_2759

鶴翔高校でバスを降りて、国道への坂道を歩く。
この道路は、狭い上に勾配があり、交通量もある。
こういう看板を見つけて、ついついカメラを向けるが、願わくば、ここで、朝のバスを撮ってみたい。
次のバスまでは20分ほどの時間があるので、とりあえず駅前まで歩こうと思っていたが、ツイッターで行動をチェックしていたらしく、友人から電話が入る。
「一緒に水俣まで乗って行かんね」
いやいや、こちらはバスに乗りに来たのだ。それに、行先はそっちじゃない。
そういって断ると、佐潟口の車庫まで乗って行けばというありがたい提案。
ありがたく車に乗せていただき、佐潟口車庫へ。
Dsc_2765
促されるままに写真を撮り、そこにある看板を見るように言われる。
 
Dsc_2774
何の変哲もないコンビニの案内看板。
しかし、下の方に何か書いてある。
ここは北緯32度00分43秒です。
知らない間に、北緯32度線を越えていた。
それにしても、なぜ、この看板にその表記?
 
200_0143_01
佐潟口から、さっきの道を再びバスで阿久根駅前まで。
漁港を迂回して、国道3号に戻ると、一つ丘を越える。
大型スーパーの前を過ぎると、長島方面への分岐点。それを少し行き過ぎたところに「筒田前」のバス停はあった。
ここで、バスを乗り換える。

今回のバスルートマップ

« 川内駅前→阿久根駅前→鶴翔高校 | トップページ | 筒田前→蔵之元 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162982/65874190

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴翔高校・・・佐潟口→筒田前:

« 川内駅前→阿久根駅前→鶴翔高校 | トップページ | 筒田前→蔵之元 »

ツイート

無料ブログはココログ

ホームページ