2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 熊本→八代 | トップページ | 出町→新八代駅前 »

2017年10月16日 (月)

八代駅前→出町

Img_4004

予約したホテルは新八代駅前。しかし、乗った列車はノンストップで八代まで停まらない。
もとより、八代で下車するつもりだったから、それでいい。実は、ホテルの周りには、コンビニはおろか、居酒屋の一軒もない。あらかじめ食材を仕入れておかなければ、今夜の楽しみが無くなってしまう。
ありがたいことに、八代駅の中にはコンビニがあり、そこで今夜の酒の肴を調達できる。次のバスまであまり時間はないが、この立地なら十分間に合う。

200_0796_04

八代駅から新八代駅までは、循環バスで乗り換えなしで行けるが、この時間は、乗り換えた方が早い。JRだともっと早いが、せっかくサンキューパスを持っているのだから、これを使わない手はない。

本日初めてのノンステップマイクロバスは坂本からやってくる。距離もあるし、遅れるかな?と思ったが、ぴったり定刻にやってきた。
駅前を出て右に折れ、少し走ると乗り換え停留所「出町」。下車して、横断歩道を反対側に渡って、次のバスを待つ。

今回のバス旅ルート

« 熊本→八代 | トップページ | 出町→新八代駅前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162982/65926007

この記事へのトラックバック一覧です: 八代駅前→出町:

« 熊本→八代 | トップページ | 出町→新八代駅前 »

ツイート

無料ブログはココログ

ホームページ